ミートパイ

冷凍パイシートを使用して、ちょっと手抜きのパイです(笑)。
でも、中身はお野菜がい〜〜〜っぱいで、トマトソース風味の健康派・・・。
家庭菜園で採れたパセリなんか、想像以上に入っています!!
我が家の長男が大好物の一品です!

中身を替えたアップルパイは こちら からどうぞ♪
材料 (8個分)
にんじん 1/2本 ・ ピーマン 1個 ・マッシュルーム 4個 ・ 玉ねぎ 1/2個
パセリ 1束(茎は取り除く)トマト水煮 1/2缶 ・ 牛ひき肉 150g 


調味料:   
ナツメグ 少々 ・ コショウ 少々
ケチャップ 大さじ2 ・ ウスターソース 大さじ3 ・ 赤ワイン 50cc
水溶き片栗粉 少々
作り方   
  1. 野菜類はフードプロセッサーでみじん切りにする。(我が家の場合、牛肉も小間切れをミンチにします)
  2. フライパンを熱して、サラダ油を入れ、野菜と牛肉を炒める。
  3. 塩コショウ、ナツメグを少々振って、赤ワインとトマトの水煮缶を入れて弱火で煮込む。
  4. ケチャップとウイスターソースも加えて、水気が少なくなるまで煮る。
  5. パサパサ感が強ければ、水溶き片栗粉を少々入れてまとまらす。
  6. 冷凍パイシートを解凍し、1.5倍に綿棒で伸ばす。
  7. を一枚を4等分にして、を入れて二つ折りにして、回りをフォークで押して
    しっかり閉める。(卵黄を溶いたもので表面を塗ると仕上がりが綺麗になる)
  8. 200度のオーブンで約20分焼く。
前へ戻る



蒸し鶏

 
電子レンジで調理する蒸し鶏です。
たれも、市販のスウィートチリソースと胡麻ドレッシングをミックスしただけ、、、、
という、超簡単レシピです。でも、とっても豪勢で美味しいです!
材料 鶏もも肉 2枚 ・ きゅうり 適宜 ・ とまと 適宜 
しょうが 少々 ・ ねぎ 少々

調味料:   スウィートチリソース  ・ 胡麻ドレッシング(どこのメーカーのでも可)
作り方   
  1. お皿に、塩を少々振った鶏のもも肉と、しょうが、ねぎを入れてラップし、電子レンジで約10分〜15分加熱する。
  2. きゅうりは細切りにしてお皿に持っておく。トマトは洗っておく。
  3. レンジで蒸せた鶏肉は、冷めたら、手で、裂く。
  4. 粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やす。
  5. スウィートチリソース  ・ 胡麻ドレッシングを1:1の割合で混ぜ、お皿にたまった肉汁も一緒に入れて混ぜる。
  6. 食べる直前に、タレをかける。
前へ戻る


                 




































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送