ステ〜キな焼き飯

 
ホットプレートで簡単焼き飯!
しかも、ステーキを使った、ちょっと豪華なレシピ!
にんにく、たまねぎ、パセリをふんだんにいれるので、野菜も同時にとれます!
目の前で焼きたてのものをお召し上がり下さい。
材料: 牛肉のステーキ・ ご飯 ・ たまねぎ ・にんにく・パセリ
      
調味料: 塩コショウ のみ
作り方   
  1. 牛肉は一口サイズに切る。
  2. たまねぎとにんにくは、薄切りにする。
  3. パセリはみじん切りにする。
  4. ホットプレートを温め、サラダ油を入れてにんにく、たまねぎを炒める。
  5. さらに、牛肉とご飯を入れて炒め、塩コショウで味付けする。
前へ戻る



焼き鳥(ホットプレートで)

 
ホットプレートで簡単焼き鳥!!
(ただし、下ごしらえの時間を入れると20分では足りないかと思います・・・)
タレも自家製で・・・。
材料 鶏もも肉 1枚 ・ 白ネギ 2本 
つくね 《鶏ミンチ(我が家は自家製ミンチ) 150g ・ 卵 1/3〜1/2 ・ パン粉 大さじ3 ・ 玉ねぎ(orねぎ)のみじんぎり 大さじ3》 
すなずり  きも 適宜
      
調味料: 焼き鳥のタレ 
(濃い口醤油 ・ みりん 各 1/2カップ ・ 砂糖 大さじ1/2を鍋に入れて、約半分になるまで煮詰める))
作り方   
  1. 鶏肉は一口サイズに切る。白ネギも3センチくらいに切っておく。
  2. 串に1を刺す。
  3. つくねの材料をすべて混ぜ合わせ(スピードカッターがあると便利)、丸めて串に刺す。 
  4. すなずりや肝も適宜刺す。
  5. ホットプレートを熱して、材料を刺した串を焼く(油はいらない)。 
  6. 塩焼きにするものには、火が通ったら塩をふりかけて先に取り除く。 
  7. タレ焼きのものは、火が通ったらタレをかけてしっかり絡ませ、ホットプレートの火を消す。



←下ごしらえ中








←「せせり」「きも」「砂ずり」の塩焼き
前へ戻る



焼肉のタレ

 
かんたんに出来るタレです。手作りは一味も二味も違う!

      

調味料: 濃い醤油 ・ みりん 各150cc ・ 刻みネギ 大さじ2
りんごの絞り汁 ・ 酒 各75cc ・ ごま 大さじ2 ・レモン汁 少々
作り方   
  1. 調味料を合わせて、軽く煮詰める。
  2. フードプロセッサーで約30秒、かくはんする。(無ければ、2をしなくても良い)
前へ戻る


     




























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送